埋没毛が増えてきたら処理には要注意ですよ。。

埋没毛,埋もれ毛,治し方,処理

埋没毛なんて言葉を知ったのは、ムダ毛処理をしてて埋まった毛が気になるようになってから。

 

「埋もれ毛」って自分で呼んでて、肌に埋まった長い毛を見つけてピンセットや毛抜きで抜いたりするのが楽しい!って思ってました。笑
そういうのって主に「足」のすね毛にあったりしたんですけど、ムダ毛は自己処理をしててカミソリで剃ったりするのが普通でした。

 

そしたらだんだん剃った毛が太くなってきて、チョロっとした埋もれ毛以外に太めの毛も、肌の奥に埋もれるようになってきて黒いポツポツになるようになってきたんです。

 

最初はそんな埋れた毛もほじって引っ張り出して、抜いたりしてたんですが肌を傷つけてカサブタみたいになって大変なことに・・!
それがまた痒い、かゆい。。
それで掻いたりほじったりして素足がどんどん汚くなってしまいました。

 

で、いろいろと調べてみたら「埋没毛」って言葉を知ったわけなんです。
処理方法も間違えると大変!ってことも分かりました。

 

結論としてこの「埋没毛」はいま、このクリームを使ってケアしてるんですけど。

 

⇒ 「埋もれ毛」のケアができるクリーム使ってます。

 

まぁともかくこの埋没毛、抜いたりするんではなく角質のケアが大事らしいです。

 

長い毛が埋もれたのを抜いても、また同じところに生えてきたりしません?
そういう埋もれ毛が増えてくると繰り返しになるだけで、治らないんですよね〜。。

 

なので私はクリームを使うことにしましたが、埋没毛が気になる方は「埋没毛の治し方」を調べてみたので参考にしてみてください!


埋没毛を治す方法!対策は3つ

調べたところ、この「埋没毛」なってしまう原因は、基本的に

ムダ毛の自己処理で皮膚がダメージを受ける
   ↓
肌を健康な状態に戻そうと角質が厚くなる
   ↓
毛穴が埋まって出てこれなくなってしまう!

ことにあるようです。

 

なので、対策としては3つの方法があげられました。

  1. 肌を傷つけないようにするか、
  2. 完全に生えてくる毛をなくしてあげるか、
  3. 角質のケアをしてあげるか、

で、具体的にどうするか、でした。

1.肌を傷つけないようにする

肌を傷つけないようにするには、ムダ毛処理をやめる!のが一番簡単な方法・・。

 

でも、人より毛が濃い私は剃らずにいられませんw(゚ロ゚)w
だから注意して剃るほかない・・って、それじゃあ今までと変わりません。

2.完全に生えてくる毛をなくしてあげる

毛がまったく無くなれば、埋没する毛も出現するわけないのでイイです(・∀・)b

 

じつは脇毛は「ミュゼ」で安く脱毛してます。
⇒ ミュゼなら格安の脱毛プランあり♪
(ってかミュゼって今は、両脇と足の脱毛がキャンペーン価格でできるんだ..(ToT)..)

 

でも脇脱毛だけだったし、脱毛後も小っちゃな「埋もれ毛」が出てきてたりします・・。
足も脱毛したいけどやるとしたら、今度は思い切って全身脱毛かな。

3.角質のケアをしてあげる

自分でムダ毛処理をしても、角質ケアをしてあげれば埋没毛対策になるみたい。

 

暑くなった角質を削ぎ落とすにはスクラブとかピーリングという手がありますよね!

 


埋没毛角質ケア
⇒ 余分な角質をキレイに落とせるピーリングジェル

 

でも肌が弱いとピーリングってちょっと危険。。
保湿とかしっかりしてあげないと、自分の場合かえって肌荒れしてちゃうんですよね〜

 

だから、カミソリで剃ったあとにもちろん保湿クリームとか塗っていたけど、肌が丈夫な人にはピーリングがイイかもヾ(`・ω・´)ゞ

 

という順番で考えてみたら、たどり着いたのが最初にも書いた「保湿クリーム」だったんですよね〜

 

あれこれ探して見つけたんです、この「ストレミライン」というクリーム?いやジェルかな?

 

「埋没毛」対策できる薬用ジェル《ストレミライン》

 

もうズバリ「埋没毛対策」の保湿クリームです。

 

こんなクリームがあること知らなかったんですけど、保湿クリームはムダ毛処理をしたら必ず使うものだし思い切ってブランドチェンジ!

 

なんて言うとカッコイイけど、これまで使ってた保湿クリームなんてドラッグストアで買う安いものだったから、肌に効果があるかどうか疑問ですけどね・・笑

 

安いコスメじゃないけど、これでキレイな足でいられるなら仕方ない。
露出が増える時期にはやっぱり気になるし。

 

対策は3つって言いましたけど、私の場合は実質2つでしたね!

 

脱毛するか、専用の良いクリーム使うか。

 

どちらにしろ保湿クリームは使うものなので、まとめてケアできる「ストレミライン」は良いもの見つけたと思います。
「埋もれ毛」が気になるようだった参考にしてみてください!

 


↓↓公式サイトはここから見れます
埋没毛対策クリーム